2010年10月25日月曜日

Descendents - Ride The Wild / It's a Hectic World


Descendents - Ride The Wild / It's a Hectic World (Orca / 1980 US)

15年くらい前にアメリカでDescendentsを観たのですが、かっこよかったなぁ〜。
そのライブ会場でTシャツとパーカーを購入したのですが、当時は「ダボ目ファッション」だったのでどちらも大きめ。
今はジャストサイズで服を着ているので、あの時のださかったボクを恨みます。
Descendentsはかなり昔友人に「これは聴いたほうが良いよ!」と教えてもらったバンドで、テープに録音してもらってよく聴いていました。その当時はメロコア全盛期だったのですがDescendentsはメロコアとは少し違う「メロディのある独特なパンクロック」でかなりはまりました。(まぁ当時はメロコアも好きでしたが。)
先日久々に聴いたのですがやっぱりかっこいいです。ボクは基本ライブ盤は好きじゃないのですがLiveage!は格別でしたね。

Descendentsの1978年リリースのデビューシングル。
Miloもいないので、いわゆるDescendentsでは無いのですがこれはこれでやっぱりかっこいいな、と。
KBD系のファンには受けそうなチープなパンクですがどこか引っ掛かる感じのメロディで、イギリスのバンドのような雰囲気も感じれます。
恐らく「いわゆるDescendentsファン」には評価が低そうな気がしますがかっこいいですね。
このシングルは「聴いてみたい!」と思って某レコード屋で購入して当時は「イマイチやなぁ〜」と思ったのですが今考えると買ってよかった。

昔はよく似てるって言われました。眼鏡と髪型だけやん!って思うけど.....


Ride The Wild


It's a Hectic World

0 件のコメント: