2010年10月9日土曜日

Agony Bag- Rabies Is A Killer


Agony Bag- Rabies Is A Killer / Never Never Land (Monza / 1980 UK)

オリジナリティって一体何なんでしょう?
作曲でのオリジナルの追求なんてどんなジャンルでも当たり前の話だと思うのですが、自分達なりの拡大解釈や良いとこ取りした感覚、ありそうで無かったバンド、それも「オリジナリティ」じゃないでしょうかと思います。

今回はAgony Bag- Rabies Is A Killerのシングル。
近年編集盤が出たりでパンクファンでは知っている人も多いと思いますが、パンクとメタルがクロスオーバーした傑作だと思います。
行き着くとこまで行った見た目のクレイジーさ、音楽的にはパンク的なスピード感とサビのインパクト、ハードロック〜メタルなギタープレイ、メタルっぽい泣きの別メロ。
けど、曲としてはインパクトのある変則的なR&Rでトータルしてみるとぶっ飛んでてかっこいい。
拡大解釈+良いところ取りした感じ(結果的には)の盤だと思います。
Dogs - Slash Your Faceなんかもそうですが、こういうのって本当にパンクやなぁ〜と。決められた枠の中でやっててもつまんないぜ!って思いますね。
イタリアのTaxiというパンクバンドがカバーしていました。
ex-Black Widow



0 件のコメント: