2011年7月1日金曜日

Vanity Fare - Rock And Roll Is Back


Vanity Fare - Rock And Roll Is Back / Making For The Sun (Philips / 1972 German Issue)

今月は全然アップ出来なかった......。音楽聴いたり、仕事が忙しかったり.....。あと、イラストレーターを久々にやってみたり。
ボクは大学を卒業してすぐに新聞の折り込みチラシのデザインの仕事をしていて6年くらいはやってたのでパソコンで簡単なレイアウトするのは一応得意なほう。
このあいだはイラストレーターで簡単なロゴを作ったりしたのですが「あれ?あれ〜......??」と昔のようにうまいことデザイン出来ません。
腕落ちたなぁ〜と。
それはそれで何か悔しいので、このブログも少しリニューアルでもして、少しでも腕が落ちるのを防ごうかな?と思っております。

現在も活躍中の60年代から活躍するイギリスのポップグループ"Vanity Fare"のシングル。
めちゃくちゃ有名なバンドなんで、こういうとこで紹介するのもどうかと思いますが、ボクは全く聴いた事ありませんでした。
「夜明けのヒッチハイク」は聴いたことがあるかな?レベル。
この曲はアメリカで大ヒットしたそうでこのバブルガムなポップは「そりゃヒットするわ。」ってな良い曲です。
少し前のボクだったら全く見向きもしていなかったようなバンドなんですが、Youtubeなんかで試聴するとどれもこれも良いんです!!
ボクは音楽でも仕事でもとにかく頭が固い頑固者。思い込みで「これは自分の聴く音楽では無い」と判断しがちで特にメジャーなものは敬遠しがち。
う〜ん、"Vanity Fare"凄過ぎます。決めつけるのはよく無いなぁ〜。
ハーモニーとサーフ感はBeach Boysのようだな?なんて思ってたらBeach Boysの父がマネージャをしていたThe Sunrays / I Live For The Sun のカバー曲でデビューしたそう。
で、"Rock And Roll Is Back"は13枚目のシングル。人気も下降している時期のシングルですが当然のように良いです。タイトルも◎

Vanity Fare were a UK pop group formed in 1966.
"Hitchin' a Ride" reached #16 on the UK Singles Chart in February 1970, but was a bigger hit in the USA, reaching #5 on the Billboard Hot 100 in 1970.
"Rock And Roll Is Back"was their 13th record in 1972.





Rock And Roll Is Back


Making For The Sun

0 件のコメント: