2011年7月27日水曜日

Lyte - It's Gonna Work Out Fine / I Don't Believe You


Lyte - It's Gonna Work Out Fine / I Don't Believe You (Bolo / 1967 US)

たまに無性に食べたくなる「鰻」。会社のお昼にたまに行く鰻屋のうなぎ定食が1,100円→1,300円になっていました。
値上げは仕方無いにせよ、今まで1,100円で食べれていたのが1,300円......なんか損した気分なので、店の前に行くもパス。
けど、この季節になるとやっぱ「鰻が食べたい!!」。
昨晩、念願の鰻を食べました。鰻屋さんで1,300円で食べたのでは無く家内が市場で買って来てくれて「ひつまぶし」を家で食べました。
まずはそのまま、次はわさび&のり、最後はお茶漬けで.........。
3度美味しいとはこういう事を言うのか!なんてマジで思いました。ひつまぶし考えた人って相当欲張りな人ですね〜。
あ〜また鰻食べたなってきた。

最近、ハードロックをまた聴いてるのですが自分の知らないバンドがまだまだたくさんあってこのジャンルも相当奥が深いなぁなんて思います。
ハードロックと言って良いのかガレージと言えば良いのかわかりませんが"Lyte"というのグループ。これがかっこいいんです。
A面「It's Gonna Work Out Fine」は頭からかっこいいリフで熱くなるんですが、複雑な構成は一切無しのシンプルなR&Rでメロディもしっかりしてる。
ハードロックファンからすると弱っちいし、パワーポップファンからするとパンク以前のものなのでモノ足らないだろうし、ガレージファンからするとインパクトに欠けそうな気がしますが、ボクからすると最強の1枚です。
B面はBob Dylanのカバー。オリジナルも最高だけどPowerpopとしか言いようが無いこの演奏最高でしょ??
このブログにアップされる音源も少し弱っちいのでガツンと来るのを上げてみました。どやさ!!

Bob Dylan / I Don't Believe You


Yes! Exciting Proto-Punk rock / Powerpop.
"Lyte" were an obscure Hard Rock group from Seattle.
"It's Gonna Work Out Fine" is Heavy Psych /Hard R&R tune, guitar riff with impact & catchy melody.
This is Proto-Punk Rock!!
"I Don't Believe You" is famous for the song of Bob Dylan.
Lyte version is also good. Great Powerpop tune!!!

It's Gonna Work Out Fine


I Don't Believe You

0 件のコメント: