2011年7月31日日曜日

Doug Mcdade And Purple People - I Wanna Do It


Doug Mcdade And Purple People - I Wanna Do It / Gonna Be Alright (Purple / 1973 US)

Cyrus Erie / Quickのシングルが再発されてますね。恥ずかしながらボクはこのレコード知りませんでした......。
Cyrus Erie -Get the Message始めて聴いたのですが、Beatles的ですがOhioのウネリがプラスされたProto-Powerpopでかなりかっこいいですね。
調べてたらYoutubeにこんなのがアップされてました。Reigning SoundによるCyrus Erieのカバー。
カバーしてるっていうだけで注目やのにしかもReigning Sound。パソコンの前で「うわ〜」と本気で唸ってしまいました。

かっこいいなぁ〜Reigning Sound。

Cyrus Erieなんかにしてもそうなんですが、いわゆるパンク、パワーポップ登場以前70年代前半〜中盤あたりのロック(ハードロック、サイケっぽい、フォークっぽい.....)をパンクロックやパワーポップを聴いてる人達が「パンク耳」でパンク、パワーポップとして聴く時代になってますね。
ここ最近ではDwarfなんかの発掘もそうですし、ClapのSing Singからの再発もそういうきっかけになっているような気がします。
で、Purepopで知った"Doug Mcdade And Purple People - I Wanna Do It"これは1973年オハイオ産なのですが、パンクロックの爆発を感じさせる猛烈Proto-Punkナンバーです。ラウドだけどポップ、シャウトとR&Rな曲。いわゆる70年代前半〜中盤あたりのロックですがこれは完全にパンクロック。
最高ですね。

''Doug Mcdade And Purple People - I Wanna Do It'' is Proto-Punk released by Purple in 1973.
This Single feel the same energy as the MC5 & Imperial Dogs.
I feel the energy of 77's punk rock from this record.
I learnt existence by this blog"Purepop"
Produced by Alan Posniak And Purple People

0 件のコメント: