2011年7月31日日曜日

Daisy Clan- Mr. Walkie Talkie / Lions In The Tree


Daisy Clan- Mr. Walkie Talkie / Lions In The Tree (Basart / 1969 German)

ボクは数年前までお茶をコンビニで買うのが何か嫌でした。
お茶をわざわざ500mlのペットボトルで買うのが何かもったいなぁ〜と。お茶は家で飲むもんやろ!と炭酸飲料をがぶ飲みしてたんですが、最近はお茶を普通に買えるようになりました。ボクも大人になったなぁ〜、なんて。
ちなみにボクの母親はパスタを外で食べるのは嫌らしいです。
何かわかるけど、家パスタはいわゆる「ナポリタン」だったので外で食べるパスタとは全くの別物。
母親は100%損してますね。それだけは言い切れます。

ドイツの"Daisy Clan"のシングルです。曲によってはサイケ寄りの曲がありますが、このレコードは両面ともにBubblegumなナンバー。
この手のBubblegumとか好きな人には結構有名なレコードみたいでかなりキャッチーなバブルガムポップを聴かせてくれます。
効果音も入った楽しい曲。
パンクとパワーポップって同時代のハードなものと、ポップなものって感じですが、サイケとバブルガムも同時代のハードなものとポップなものって感じがしますね。
それにしてもサイケのオリジナル盤ってアホみたいに高いですね。ebayとか見ててもクレイジーやな〜ってつくづく思います。
パンクやったらFIXとかNecrossやFingersやNothingsとかのメガレア盤って究極やな、パンクのコレクターの人はエグイなぁ〜なんて思ってましたがサイケのレア盤は軽く倍くらいしてるのがあるので恐ろしいジャンルですね。
ジャズなんかはコレクターで本気の金持ちの人も多そうなのでもっと凄そうですね。
まぁ、レアとかあんまり興味無いけど自分の持ってるレコードが高かったらうれしいのは確か。

Catchy Bubblegum number by German combo "Daisy Clan"
"Daisy Clan" were singer Michael Holm and songwriter Joachim Haider's group.
Both songs were Bubblegum tune,feel 1969's Buddah sound.
Produced by Hansa.

Mr. Walkie Talkie


Lions In The Tree

0 件のコメント: