2011年7月24日日曜日

The Impact Express - Fly With Me / A Little Love


The Impact Express - Fly With Me / A Little Love (Lavender / 197? US)

新しいジャンルの音楽を聴き始めるきっかけは、大体友人に「◯◯君これ好きちゃう?意外といけるかも。」と薦められて、聴き始める事が多いです。パワーポップもハードロックもそんな感じ。
そんな感じで、いつもボクに新しい音楽を教えてくれる友人がいます。
年は少し下なんですが、本当に音楽に詳しくてとにかく幅が広い。
出会って10年くらい経つのですがいまだに「これ知ってる?」といろいろ聴かせてくれます。
で、先日教えてもらったのが「Parting Gifts」と言うバンドでこれがかっこいいです。
Reigning Sound, ObliviansのGreg Cartwrightのプロジェクトバンドなんですが、こういうのが聴きたかった!ってな内容です。
丁度、現行バンドでReigning Soundみたいなバンド無いかなぁ〜と探してたので。
StonesなんかとアメリカンR&Rをミックスしたサウンドなのですが、演る人が演る人なんでかなりパンクで荒々しい。
LAのXとかReplacementsあたりの感覚と近いんだけど、良い意味でもっと今風。




うん、かっこいい!

最近知ったバンドで"The Impact Express"というバンド。
The Impactsというバンド名で数枚リリースしてて、これはThe Impact Expressに改名し3枚レコードをリリースしている恐らく3枚目のシングル。
これが地味なんですが結構良いんです。BubblegumとGarageの要素のあるPowerpopがなかなかクセになります。
最近購入したのですが、ジャンルはもちろんGarageとして売られていました。Garageファンからすると少しモノ足りなさそう。ただ、Powerpopとか70's Pop Rock好きからするとかなりいけるような気がします。どうでしょ??ボクだけ??
上手いとは言えないボーカルなんですが何か味あって好きですね。

This record is a 3rd single released,bands called The Impact Express.
They were playing by the name of Impacts in Washington state.
The Impacts released two singles("A Little Bit More / Leavin' Here" &"Don't You Dare/Green Green Field")
They changed their name to "The Impact Express"
Both songs were Bubblegum mixed garage tune.
Great!!

Fly With Me


A Little Love

3 件のコメント:

AYB さんのコメント...

Parting Gifts格好良いですね!
最近のバンドなんですか?

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

AYBさん
どうも~。ごぶさたしてます。
Parting Giftsは Reigning Soundのメンバーで現行のバンドですよ。
リーダーはCompulsive GamblersとかThe Obliviansやってた人。
ウーピーズにOblivians一緒に観に行きましたね~。懐かしいなぁ。

近々食事でも行きませんか?

AYB さんのコメント...

行きまショー。
シクヨロです。