2011年7月11日月曜日

Shades - Hold On Billy / Shape On Things To Come


Shades - Hold On Billy / Shape On Things To Come (RAK / 1974 UK)

かっこいいなぁ〜と思った最近のバンドをもういっちょ。
Wolf People - Steeple(LP)
2010年のリリースで最近のリリースでは無いのですが、Mighty Babyの持つ感覚を現代に甦らせたようなサウンドで雰囲気も格好良くて最高!イギリスのバンドってのも意外な感じもするけどこの湿っぽさはイギリスならではな感じもする。↓こんな感じです。



Warehouseで推薦してもらい購入したレコード。70'sサイケはあまり得意なジャンルでは無いのですが、こういうのを聴いてると色々聴いてみたくなりますね。WarehouseとNatはホント素晴らしいレコード屋だと思いますね〜。
これからもアンダーグラウンドなイカしたレコードを仕入れして下さい!

RAKからのグレートシングル"Shades - Hold On Billy / Shape On Things To Come"。
最近購入したのですが、A面”Hold On Billy”はRAKらしいGlamポップナンバーでかっこいいです。まさにBubbleglamって感じ。
B面"Shape On Things To Come"はガールズポップな曲調でどっかから拝借したようなメロディですがこれが胸キュンで良いんです!
Beano - Candy Babyみたいな感じかな?とにかくしっかりと作曲された曲ですね。
多分有名な人達が参加、作曲したプロジェクト的なバンドなんかな?よくわからないのですが良いレコードですね。

''Shades'' is Glam rock / Teen Pop released by RAK in 1974.
''Hold On Billy''is a great bubbleglam tune ,catchy chorus & R&R horn section.
"Shape On Things To Come" is a 50's girl's Pop influence tune.
Great!!
The single was Produced by John Worsley.

Hold On Billy


Shape On Things To Come

0 件のコメント: