2011年7月25日月曜日

Beano - Candy Baby / Rock And Roll(Gonna Save Your Soul)


Beano - Candy Baby / Rock And Roll(Gonna Save Your Soul) (Deram / 1974 Belgium Issue)

先日、友人夫婦に子供が生まれたそう。メールで生まれたての赤ちゃんの写真を送ってくれたのですが、めっちゃかわいかったです。
送ってくれた写真を見てると何だかお父さんにも似てるし、お母さんにも似てる......なんて思ったりしてました。
どちらか言うと人に無関心なボクもなんかうれしいぞ!!100%こんなとこ見てないだろうけど、おめでとうございます!!

ロックを聴いてて、ドラマを感じる曲があります。英語は得意じゃないから歌詞の内容はわからないんだけど。
この"Candy Baby"もちょっと照れちゃうような「ドラマ」な曲ですね。
こういったオールディーズなGirls Pop風で、今聴いても新しいと言うか古さを感じないロックがやっぱ最高ですね。
BCRのようなアイドル路線狙いだったんだと思うのですが、まぁそんな事は30年経った今はどうでも良いですね。
Glamと言うには少し甘すぎるし、Teen Popとしては硬派なイメージです。なんとなくですが....。
そんなグループの"Beano"。かっこいいですね。
もう1枚のシングルLittle Cinderellaとかかなり良い曲で泣けるなぁ〜。

Here's Beano single released by Deram in 1974.
"Candy Baby" is a 50's girl's Pop influence tune.
Sounds like BCR......
"Rock And Roll(Gonna Save Your Soul)"is a pure glam pop tune.
Produced by Nick Tauber
"Little Cinderella" is a wonderful tune.

Candy Baby


Rock And Roll(Gonna Save Your Soul)

0 件のコメント: