2011年6月27日月曜日

Captain Groovy - Captain Groovy And His Bubblegum Army


Captain Groovy - Captain Groovy And His Bubblegum Army / Dark Part Of My Mind(Super K / 1969 France)

昨日はなかなか充実した1日でした。
朝起きて、お昼ご飯は大好きなカレー屋「ラクシュミ」へ。
ラクシュミとバンブルビーが好きなカレー2大巨頭でどちらも週一は必ず食べています。
ラクシュミのチキンカレーが大好きなんですが、自分の前の人でチキンは売り切れでした。トホホ......。
キーマ、チキンキーマを頼んで別でサンバルと野菜カレー。食後にチャイ。
辛いカレーを食べたあとのチャイって何て美味いんでしょうか??辛さがすっ〜と消えていく感じはホント最高です。
で、その後は家内と合流し、ちょうどセール中とのことでセールになったら買おう!と決めていたGapの半パンを購入。
少しブラブラしてから家に帰ると欲しかったレコードが届いており、少し興奮。
晩ご飯は近所の焼肉屋「らす亭」へ。全品280円とかなり価格も安いのでよく行ってます。
で、シメは鶴橋のオアシス「延羽の湯 鶴橋店」へ。
2階の風呂&サウナでさっぱりして、プラス1,000円の3階岩盤浴へ。ここで家内と合流してマンガ読みながら岩盤浴で汗を流しました。
いや〜疲れが吹っ飛びました!!
10時頃に行って1時30分くらいまで居たのですが、あと2〜3時間いれましたね。
と、そんな土曜日でした。

欲しかったレコードは、これ"Captain Groovy - Captain Groovy And His Bubblegum Army"
Super Kによるバブルガムグループの唯一のシングル。サウンドはバブルガムとハードロックが融合したかなりヘビーなサウンドで最高にかっこいいです。
ボーカルはOhio Expressの「Yummy,Yummy,Yummy」の作者であるJoey Levineだそうです。
ジャケットも最高にかわいいし、最高の1枚ですね。

"Captain Groovy And His Bubblegum Army" has been released on Bubblegum compilation''25 All-Time Greatest Bubblegum Hits''.
Captain Groovy was a fictitious bubblegum band.
This single is released 1st & only by Super K.
"Captain Groovy And His Bubblegum Army" is Bubblegum mixed Heavy Psych tune.
This tune is wonderful!!!!
Produced by Jerry Kasenetz and Jeff Katz.
Vocalistl is Joey Levine.
Joey Levine is famous songwriter in Ohio Express smash hit single "Yummy Yummy Yummy".

0 件のコメント: