2011年6月23日木曜日

Fetisj - Please Give Me More


Fetisj - Please Give Me More / Can't Get Love (Decca / 1974 Belgium)

かなり暑くなってきましたね。
我が家では数年前から夏になるとお風呂に「ハッカ油」を入れています。
これが、スースーしてなかなか気持ち良いのです。
昨日は今年初の「ハッカ油風呂」の日でして、夜は簡単にシャワーで済ませていたので今日、朝起きて「ハッカ油風呂」に入りました。
寝汗かいて気持ち悪かったのが、スー、さっぱり爽快でした。
昨年の話ですが、いつも「ハッカ油」は家内が入れてくれるてたのですが、自分で入れてみたことがありました。
加減がわからず「こんなもんやろ~」と適当に入れてみて入浴。あ~気持ち良いなぁ~から、痛っ!寒っ!!で、たちまちチンチンに激痛が.....。
「ハッカ油」入れ過ぎてたみたいでした。
何事にも限度が必要ですね.....。
今度「ハッカ油」試してみてください。真夏にピッタリですよ。

ベルギーの5人組ハード/グラムバンド"Fetisj"の1stシングル。
グラムと70'sハードロックが混ざった素晴らしいR&R「Please Give Me More」です。
女性コーラスも良いし、ギターのキメも良いし、弾けたドラムもかっこいい。
B面はハードロックナンバー「Can't Get Love」。こちらが本質かな?
1976年にもう1枚シングルを出しているようですが未聴。
プロデュースはWilfried Britsって人でKleptomaniaのマネージャーらしいです。

Belgian Glam / Hard Rock five-piece "Fetisj" released on the Decca.
This 1st single was released in 1974.
“Please Give Me More”is junk shop glam tune ,sounding very Sweet & Slade-like.
Foot Stomper!!
“Can't Get Love” sounds more like Black Sabbath,Led Zeppelin......Yes,Like a 70's Blitish Hard Rock.
Produced by Wilfried Brits.
Wilfried Brits was a Kleptomania manager.

Please Give Me More


Can't Get Love

0 件のコメント: