2011年6月21日火曜日

Smyle - It's Gonna Be Alroght / She Means A Lot To Me


Smyle - It's Gonna Be Alright / She Means A Lot To Me (Polydor / 1972 Dutch )

日曜日にウワサでは聞いてて一度行ってみたいなぁ〜と思ってたカレー屋に行って来ました。
神戸にある「クスム本場家庭料理」。場所はハンター坂のマンションの一室で友達の家に遊びに行くような感覚。
まずはマンゴジュースが出てきて、サモサ、サラダ、カレーが出てきました。
カレーはプレートで野菜カレー2種とダル、ライス、チャパティが全ておかわり自由。
食後にチャイでしめ。
ボクはカレーと言えばラムとかチキンとかの「肉」を食べたいのですが、意外に野菜だけってのもいけましたしお腹もパンパンでした。
隣がスパイスを売っていたので、チャイの葉やスパイスを購入。家内曰くかなり安いそうで、交通費を考えても元取れるとの事。
せっかく神戸に来たしでハックルベリー→ガポンレコードにも行きました。うん!どっちも良いレコード屋。
友人から呼び出しがあり、電車で鶴橋に戻り韓国料理「福一」で夕食。いつも頼まない「豆腐チゲ」を食べたけどかなり美味しかったなぁ〜。
と、充実した日曜日でした。

かなり大好きなバンドでオランダのSmyle。Smyle〜Hammerはオランダのバンドに興味を持ったきっかけになったと思います。
あとはLemmingとかCatapultもそうだけど。
記念すべき1stシングル" It's Gonna Be Alroght"。今更なレコードかと思いますがやっぱ最高ですな!!
オランダで小ヒットを飛ばしたのも納得の内容で今の気分は1stシングル。
こういうの聴いてるとBeatlish Powerpopってやっぱり好きだなぁ〜って思ってしまいますね。
話は変わって日曜日にオランダのLimousineのLPを買ったのですが、イマイチでした......。

Smyle was a Dutch 1970's Beatlish / Powerpop band.
This single "It's Gonna Be Alright" reached Dutch singles charts in 1972.
It's my favorite record.
Powerpop classics!!!
http://www.nederglam.nl/html/smyle.html

It's Gonna Be Alright


She Means A Lot To Me

0 件のコメント: