2011年1月13日木曜日

Tim Dandy - Run,Run,Run,Run,Run


Tim Dandy - Run,Run,Run,Run,Run / Boney Maronie (Penny Farthing / 1975 UK)

コンピ収録曲Tim Dandy - Run,Run,Run,Run,Run。
出だしからのGlamビート、ハイトーンボイス、超キャッチーなサビの典型的なJunk Shop Glamナンバーでとてもかっこいい。
途中ブレイク後異常にノリノリになるとこがとにかく最高で、部屋でバカダンスしてしまう系のレコードですな。
B面「Boney Maronie」はR&Rカバーです。

昔は1枚のシングルを何回も何回も繰り返し聴いたり、ジャケットのバンドロゴでバッチ作ったりと行き過ぎたパンクロックへの気持ちと情熱。
パンクロック以外は一切認めないぜ!という、宗教にはまってしまった人のようでした。
パンクなんて全く興味無い人に「パンク聴かなダメだろ!」みたいな話しをしだしたり......。
今はサラッと音楽を聴くことが多くなったのですが、Mercenary Love,Party Favors,Don't Wait,Public Guy.......何回もリピートしています。
そうなんです。昔のような胸が熱くなるような気持ちに久々になっています。
別に昔からずっと同じペースで音楽聴いてるし、別にパンクを聴いて無かったわけでは無かったのですが、やっぱり熱い気持ちになれるなぁ〜、と。
ボクはパンクロックが好きだ!!
いつになってもレコード聴いて感動したり部屋でバカダンスしたい。って言うかする!!

0 件のコメント: