2011年1月3日月曜日

Onkinsmog - Revivalist Rock & Roll


Onkinsmog - Miss Lucy / Revivalist Rock & Roll (Antic / 1974 UK)

年末31日に実家に帰ったのですが、実家で飼っているネコと久々に会いました。
19歳の時にボクが拾ってきたのでもう16歳。人間の年齢で言うとこで93歳らしいです。
あんなにブクブク太ったデブ猫ジェリー君はガリガリになってて、目が合うととりあえず「ニャー」と鳴いて、寝る。
あんなに暴れん坊だったのに子猫時代に戻ったみたいでした。
ネコ好きキャラの人は少し苦手だったりするのですが、自分ん家のネコと会うと気付くと話かけてたり....。
「うわっ、ボク猫好きみたいやん!」ってふっと我に返ります。ボクもやっぱりネコ好きキャラのようです。

1974年リリースOnkinsmogの恐らく唯一のシングル。
確かMP3ブログで取り上げられていて「かっこええ!」となって速攻で購入しました。
A面「Miss Lucy」も良いけど今回はB面「Revivalist Rock & Roll」。
曲名がとにかくかっこいいし、まんまR&Rな曲調だけど74年の空気感を真空パックしているそんなサウンド。
プロデュースは‘Dave Dee and the BostonsのDave Deeって人。ボクは知らなかったんですが調べてみると結構有名な人みたいです。
ボクも今年も変わらず「Revivalist Rock & Roll」でいきたいです。

0 件のコメント: