2011年1月23日日曜日

Daybreak - To Be Near You


Daybreak - To Be Near You / Come On Come On (EMI / 1973 Fra Issue )

久々のブログ更新。
今日はDaybreak - To Be Near Youです。初めて聴いたときはモロボク好みのShambles,HectorあたりのPower PopなR&Rナンバーで「すげぇ〜かっこいいなぁ〜」と。サビのキャッチーな部分がもう最高です。
とにかく部屋で踊り出したくなるような楽しいレコードで、先日家に届いて「◯◯ちゃ〜んちょっと。」と家内を呼び出して、部屋で「どう??どう??」って聴いて無理矢理一緒に踊りました。
あ〜最高!!

落ち込んでいる時、何もかもが嫌になる時、悔しい気持ちになる時、裏切られた時..........
人生誰だってそういう時があるけど、ボクの場合音楽が救ってくれるケースが非常に多いです。
先日も仕事で疲れて、うまくいかなくて.....そんな時音楽を聴くと「スッ」とR&Rが注入されて、「まぁいいや。」となったり、「なんて素晴らしい音楽!!」そんなことで悩んでないでかっこいい音楽を聴こう!!となります。
「生き方を選ぶ時はBGM」なんて歌がありましたが、ボクの生き方も音楽くらいしか無いですね。
繰り返し聴いてるDaybreak - To Be Near You。こんな素晴らしい音楽を聴いてると悩んでることもすっ飛んでしまいます!!リセットしようぜ!!

0 件のコメント: