2011年1月6日木曜日

Hector - Ain't Got Time


Hector - Wired Up / Ain't Got Time (DJM / 1973 UK)

ボクはtwitterってやってません。
別に否定派では無いのですが、やる必要無いかなぁ〜なんて今のところ思ってます。
たまに「twitterしてないの?遅れてるね〜」みたいな感じで言われることがありますが、どんな事でもみんながやればやるほど昔から興味無くなってしまうんです。これは性格だから仕方が無い。
それとやり出すと止まらない性格なんで1日中携帯電話見ている可能性があるし。
twitterは大体の人が「安心」を求めていたり「みんなやっているから」が大半で芸能人や商売以外で利用している人は価値観の共有、精神的に繋がっておきたい人が大半でしょう。
非現実な「友達100人出来たらいいなぁ〜」的なのはちょっと違うかなと思っているので、ごく普通の人が今日何食べたとかレコード買ったとかはブログが似合っているかな、と思ってます。
あっtwitter否定っぽいですがそうではありませんので。
コミニケーションを取るには良いですしあのリアルタイム感は今まで無かったと思います。
「今居酒屋で飲んでるんだけど.....」とつぶやいたら友達が集まってきたりってのは便利だと思いますよ。

なかなか買えないレコードってあると思いますが、Hector - Wired Upがそんなレコードでした。
いつか安くで買えるやろ....と思いながら、オークションではいつも競り負ける.....が、ついに先日購入しました!!!
結構高かったけど、いつか買えるやろにとうとう終止符を打ちました。そう、金で解決しました。
A面はコンピに入ってておなじみですが、B面「Ain't Got Time」もかっこいいですよ。
Hectorって凄いなぁ〜。このバンド一番好きかもしれない。
こういう時twitterやってたら100%つぶやくやろなぁ〜。「Hector最高!!」とか。

2 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

昨年末はお世話になりました!今年もよろしくぽっぷんぷん♫

「Hector最高!!」

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLL Records様

こちらこそお世話になりました。
楽しかったですね。
帰りはなんか大変やったみたいでお疲れ様です。

そうですね「Hector最高!!」