2011年1月2日日曜日

Richmond - Work For My Baby


Richmond - Peaches (Whats It All About?) / Work For My Baby (Dart / 1974 UK)

少し遅いのですが、友人からとびきり最高のクリスマスプレゼントを頂きました。
なんと!レコードプレーヤー。
DJやってる人が使うようなモデルでVestaxのレコードプレーヤーでPDX-a2MK2というモデル。
早速、現状使っているレコードプレーヤーと交換してみました。
うん!音が鮮明になったし、変なノイズみたいなんも消えた。
前のプレーヤーは正確な回転を維持しなくなってたのでホントにうれしいプレゼントでした。
カードリッジは以前から使っているやつをとりあえず使っているので今度少し良いのを買ってみよう!!
本当にありがとうございました!!!!

良い感じで音楽聴く環境になってきました。
なんで早速大好きな1974年にDartからリリースされたRichmondのシングルを。
やっぱり1970年代中頃のイギリスやヨーロッパのバンドの7インチを聴くとかっこいい録音だなぁ〜ってつくづく思います。
プロデュースがしっかりしてたり、売り込むための道具なんで派手な録音だったりするけど、とにかくヘビーな部分を残しながらギターの鳴り方なんかが特にかっこいい。
今の最新の機材で録音されたようなロックは一回聴くと「もういいや...」ってなってしまいますがこういうのは何度も聴いてしまいますね。
この盤はグラムテイストですがRichmondはUKフォークロックデュオで1973年にアルバムがリリースされていてその手のファンには名盤とされているレコードです。

0 件のコメント: