2012年8月29日水曜日

The Delphobics - Emotional Cripple

The Delphobics - Emotional Cripple / Me, Them And It (Fake Doom / 1980 US)

先日、友人が横浜から遊びに来てましてプレゼントを2ついただきました。1つは音符モチーフのビンテージのネクタイピン。仕事ではスーツを着るのですがネクタイピンするのって初めて。今はクールビズなのでスーツのシーズンになったら付けてみようと思います。仕事の時もロックします!!
もう1つはビーチボーイズのタオル。
友人は先日のビーチボーイズの来日ライブに行ったそうでお土産にといただきました。
友人が宿泊していた大阪のホテルでたまたまマイク・ラブと一緒だったらしくめっちゃ喜んでましたね〜。タオルはスーパー銭湯行く時に使わせてもらいます。

ビーチボーイズってことで夏ジャケのシングルを1枚。
NYのバンドThe Delphobicsの2ndシングル。
ジャケからはサーフっぽいのを期待してしまいますが曲はA面「Emotional Cripple」スピード感あるポップパンクナンバー。
B面はWave Popでイマイチ。
もう1枚のシングルはどっかで試聴した時はイマイチやった気がします。

"The Delphobics" was a Punk/Wave 4 piece from NY.
This single 2nd released in 1980 by Fake Doom.
A side "Emotional Cripple" is a Pop Punk tune that sounds like the Pointed Sticks meets Dickies.

0 件のコメント: