2012年8月21日火曜日

Cyrus Erie - Get The Message / Sparrow

Cyrus Erie - Get The Message / Sparrow (Epic / 1969 US) 

お盆休みに古くからの友人が大阪に来てたというのもあって10年前に亡くなった友人のお墓参りに行って来ました。
25歳で亡くなったのですが、早かったような昨日の事のようなそんな感じです。
お墓参りの帰りにはその友人と古着屋巡りをしました。久々の古着屋巡り楽しかったですね。
ボクはすっかりおっさんになってしまってしまったけど「M君!!ボクはあの頃とあんまり変わって無いぞ〜。」と言いたいですね。パンクとパワーポップ、レコード買ったり、ライブに行ったり、古着屋に行ったり。

Raspberriesの前身として知られる"Cyrus Erie"。
ボクは恥ずかしながら最近までレコードがある事も知りませんでした。
完璧なPowerpopを聴かせてくれます。"Cyrus Erie"は当時Small Faces"Tin Soldier"を丸ごとライブでカバーしてたそうです(Don Kriss談)。
このレコード聴かせたかったなぁ〜。

"Cyrus Erie" was formed in Cleveland in 1967.
Perfect Powerpop!!!!
Featuring Eric Carmen and Wally Bryson of Raspberries.

Get The Message
 

Sparrow

0 件のコメント: