2012年8月11日土曜日

George Brigman & Split - Blowin' Smoke

George Brigman & Split - Blowin' Smoke / Drifting (Solid / 1977 US)

George BrigmanがGeorge Brigman & Split名義でパンク期にリリースしたシングル。
Jungle Rotほどぶっ飛んでは無いけど、ブルースパンク&サイケなA面Blowin' Smokeがかっこいい。あのギターサウンドでバリバリです。B面はインプロで昔はこういうの苦手だったけど今は普通に聴けます。
ぁハードロック的に語られる人だけどStoogesとかKim Fowleyの類。現在も現役。尊敬します!
このレコードは最近デッドストックが出て買いそびれててようやく買いました。
アメリカからレコードが届いたら「税関検査で開封しましたが内容品については現状のまま到着しましたのでご了承願います」と。開封してみると。「破損あり」と日本語で書かれていました。
ラベル面がひび割れていて(印刷かな?)破損と勘違いしたみたい。
税関の人ビックリしたやろなぁ〜。
「オレが壊したんちゃうし......とりあえず破損ありって貼っとこう!」みたいな感じだったのかな。

George Brigman is a King of Proto-Punk!!
Jungle Rot is a Master Peace of Heavy R&R.
This 7inch is a Proto-punk record.
"George Brigman & Split" released by Solid records in 1977.

0 件のコメント: