2012年4月1日日曜日

Hieronymus Bosch - Rolling In Fire / Dear Debby


Hieronymus Bosch - Rolling In Fire / Dear Debby (Enigma / 1977 US)

普段あまり連絡を取り合わない、友人からかな~り久々に電話がありました。
ボクは出張中で電話に出れなかったので、『何の用かな?』と思いながら翌日に電話をかけ直しました。まぁ、ボクの予想では『大阪行くから食事でも!』的な話か、逆にボクが東京に行った時に『食事でもどう?』みたいな話かな、と思ったのですが…
なんと、『結婚するよ!』でした。ボクの中では友人関係で『なかなか結婚出来ないやろうなぁ~(失礼)』のトップバッターだったので、ビックリしました。
彼はBuddy Hollyなんかの50's R&Rと60's ガレージが大好きで10数年前にバンドを演ってました。
リーゼントして古い楽器と古着の衣装で演奏する姿は凄くカッコ良かったです。またバンドでも演って欲しいなぁ〜なんて思いますね。

最近買ったレコードで、"Hieronymus Bosch - Rollin' In Fire / Dear Debby"。
A面"Rollin' In Fire"は女性ボーカルのパワーポップパンク。曲も良いし、勢いもあるしカッコイイ!!
B面は田舎臭いサウンドでゆったりしたPowerpopの"Dear Debby"。男ボーカルで唄い上げる感じはオハイオらしい「夕焼け」なパワーポップを聴かせてくれて気に入ってます。
結婚する彼はBlondieが大好きでDeborah Harry狂。なので今回"Dear Debby"にしました。
奥さんはDebbieみたいな感じなんかな?とにかくおめでとうございます!

"Hieronymus Bosch" were a Powerpop band from Ohio.
This record released Enigma in 1977.
Great!!

Rolling In Fire


Dear Debby

0 件のコメント: