2012年4月15日日曜日

Mint - Dog Eats Dog / All Night Lover


MINT - Dog Eats Dog / All Night Lover (President / 1973 UK)

昨年くらいからGlam系のシングルが再発してますね。渋いとこ出してくるなぁ〜なんて思っていたらShamblesも出るとか?凄い時代になったもんです。
ボクはコレクターでは無いのでそこまでオリジナル盤に拘っていないのですが、何か買おう!と思わないんですよね。
理由はオリジナル盤が再発以下の価格で見つかる可能性が有るのと(もう難しいかな?)音が残念と決めつけている。が、理由です。
けどこの手の音楽も人気盤は高くなってるので欲しいレコードは早めに買っときたいなぁ〜。

Presidentから1973年にリリースされた7インチで恐らく1st&唯一のリリース。
1973年リリースというのもあり、そこまでの勢いは無いんだけど非常に優れたGlam Popを聴かせてくれます。スピーカーから聴こえるボーカルの声が生々しいのと、ギターソロに入る時に音が大きくなってそこが凄いかっこいいんです。録音も少しロウなガレージな感じが良い感じ!!
メロディもしっかりしていて、ハーモニーポップな感じでPowerpopなノリもあり気に入ってます。
多分、パソコンで聴いてもこのレコードの魅力って伝わるんかな?と思いますがかっこいいレコードですね。この録音が素晴らしい!!
この時代のUKバンドのこのレコード質感はやっぱたまらんもんがありますな〜。再発では味わえないと思っています。

This single is the 1st & only released on President,1973.
Both sides is a Junk Shop Glam Pop tune!!
This is a great raw sound and production.
Produced by David Kassner.
I learnt existence by this blog"Proud Foot Sound"

Dog Eats Dog


All Night Lover

0 件のコメント: