2012年4月25日水曜日

Streak - Gonna Have A Good Time / Be Your Ryder

Streak - Gonna Have A Good Time / Be Your Ryder (A&M / 1972 US)

久々にアップしようと思ったらBloggerが何かややこしくなっているぞ.....。これは困った。

数年前からFacebookをやっているのですが70年代に活躍してたパンクバンドの人なんかとフレンドになったりして、凄い世の中やなぁ〜と関心しとります。

Facebookでフレンド(笑)のThe LeadやArrowsなんかで有名なAlan Merrill氏。
今回はAlan Merrill氏が初期に在籍していたStreakの1972年リリースの名シングル。
NY Dollsのアルバムリリースが1973年なのでこっちのほうが1年早いのか。
結成は1971年らしくもし売り込む「戦略」があればひょっとしたら!ってなサウンドですね。もろStonesなGlamサウンドでプロトパンクR&Rという言葉がぴったりな2曲。
もう1枚のシングルもとにかく最高です。

ボクはAlan Merrill氏のGS時代とか良く知らないのですが少し調べてみるとGS時代の写真はかなり男前やなぁ〜。ボクの親の世代なんかはファンが多そうですね〜。
ここにインタビューが掲載されてました。へぇ〜

This single is the 1st released in A&M.
Both side is a Glam R&R tune,feels the infulence Rolling Stones.
I feel the same energy as NY Dolls.
Pre - Arrows.
Original Streak member
Alan Merrill (bass guitar-lead vocals)
Jake Falsworth - Hooker (guitar, backing vocals)
John Siomos (drums)

The Arrows Now!

 Gonna Have A Good Time
 

Be Your Ryder

0 件のコメント: