2012年4月2日月曜日

Airkraft - Alien Probe / It's Not So Easy


Airkraft - Alien Probe / It's Not So Easy (Airkraft / 1982 US)

先日の日曜日は家内とデート。
デートと言ってもお昼を食べに行くだけなのですがシンズキッチンというインドカレー屋に行ってきました。
ボクはカレーと言えば1位ラクシュミ2位バンブルビー3位カシミールって感じなので、あまりインドカレー屋には行かないのですが「シンズキッチン」はたまに行きます。
インドカレー屋は値段高くて、味は日本人向きにしすぎててイマイチってとこが多いのですが「シンズキッチン」は量は多いし、安いし、美味しいしで日本橋という街中にあるにしては良いお店かと思います。
食べ過ぎてしまったので、運動せなあかんなぁ〜と日本橋から家まで歩いて帰りました。
歩いていると、有名なジェラート屋が。友人から美味しいと聞いていたので折角だし食べて帰ろうか、と。
ジェラテリア・チルコドーロというお店。
イタリアの世界大会で4位になったジェラートらしいのですが、ボクからしてみると「ジェラートなんて天井のある食べ物。しょせんアイス。」
お店の人にオススメを聞いてボクはピスタチオのジェラートとチョコのジェラート。家内は苺のジェラートとバニラのジェラート。
一口食べた瞬間「うまっ〜〜」想像していたジェラートの予想を軽く超えてきました。元々アイス的なのは大好物なのでクセになりそうです。

アメリカのハードロック/ポップバンド"Airkraft"の自主でリリースした1stシングル。
Punk〜Powerpopファンには知られてないと思いますが、アルバムが数枚リリースされておりハードロックファンにはおなじみみたいですね。
キャッチーなハードポップ、バラードの曲とハードロックが半々って感じかな。
ハードポップ、バラードな曲は良く言えば"Candy"みたいな感じが近いかな?
このシングルはCandyっぽさは無いけど。
A面"Alien Probe"は典型的な80'sハードでパンク要素は少なく地味な印象だけどボクは好きです。
B面"It's Not So Easy"は良いメロディのハードポップ。チープトリックのような感じか。
アルバムの曲を試聴してみてもハードロック的な曲よりも産業ハードポップソングのほうが良いな、と思います。個人的には。
参考までに。


"Airkraft" were five piece 80's hard rock /pop band from the Midwest.
This single is the 1st released on Airkraft(private press),1982.
"It's Not So Easy" is a Hard Powerpop tune that sounds like the Cheaptrick.
This band has released four albums.
History Of Airkraft

Alien Probe


It's Not So Easy

0 件のコメント: