2012年4月9日月曜日

Screen Test - Suellen / Girl's Brand New


Screen Test - Girl's Brand New / Suellen (Northside / 1981 US)

ボクは70年パンクを聴いてからパワーポップというのを聴きました。
なので、パワーポップを聴き始めた20歳くらいの頃はパンク的な勢いのあるパワーポップしか好きじゃなかったんです。パワーポップというよりポップパンクみたいなのを求めていました。
KBD小僧だったボクには「パワーポップ」は当時さりとてだったのです。
けど、そうこうしてるうちに東京から「パワーポップ」の波はきました。それもビッグウェーブが。
友人にカセットテープを作ってもらって、それに入っているレコードを片っ端から買いました。アメリカに旅行に行ってレコード買ったり。
そんな自分の中でパワーポップ熱が最高の時にFlashcubesに出会いました。CDが先だったのかレコードが先だったのかよく覚えていないのですが、衝撃で何度も何度も聴きました。自分の思い描くパワーポップの100点のサウンドでした。
10年前のFlashcubesの来日は、そんなパワーポップ熱が盛り上がっている時だったのでめちゃくちゃ感動しました。

で、日曜日のFlashcubesの2回目の来日は前回も感動したけど同じように感動しました。まさにパンク=パワーポップを体現した最強のR&Rでした。壁に飾っていたFlashcubesのポスターにサインをいただきました。
パワーポップを好きになって良かった。

Screen Testの2ndシングルを。ちょっとメジャー感のある80'sポップスになってるけど曲が良いから好き。
ex-Flashcubes



"Screen Test" is a three piece Powerpop Band from Syracuse.
"Screen Test" was the band out of the break up "The Flashcubes".
featuring Gary Frenay, Tommy Allen and Arty Lenin.
This single is the 2nd released on Northside,1981.
Great 80's pop.

Suellen


Girl's Brand New

0 件のコメント: