2011年5月21日土曜日

Liner Descent - Sheila


Liner Descent - Sheila / This Man's Disgrace (Pomo / 1982 US)

先日、友人から「Crawler(??)」って知ってる??と聞かれました。
友人は「ebayでアルバム出てて欲しいんだけど。」ボクは「あ〜あのジャケットのダサイやつね。」と。
結局、ボクの勘違い、聞き間違いでボクの言ってる「Crawler」とは全然違うバンドでした。
その友人の趣味からして、間違いない!!と思いましたが全然間違ってました。あ〜恥ずかしい。
で、その「Crawler」は以前アップした「Continental Crawler」です。久々に聴いたけど良いですね。

シアトルのPowerpopバンド「Liner Descent」の7インチ。
Jamなんかを意識してたのかな?アメリカのネオモッズ的サウンドで、イギリスのバンドのスタイリッシュさやクールさは無くて、少し鈍臭い感じ。
ギター/ボーカルのガキさと他メンバーのおっさん具合はまさにアメリカのバンドって感じがします。
友人が編集したCDに収録されていて知った1枚。その友人は「Crawler(??)」って知ってる??の友人。
そりゃ間違えるわ......。

Liner Descent were a mod/powerpop four piece band from Seattle area..
Released Pomo record in 1982.
"Sheila" is a great mod/powerpop tune,good melody & catchy chorus.
I feel UK neo mods sound.
Yes.I feel the same energy as Orbits(Milwaukee).

Band members were:
Michael Guttormsen (guitar/vocals)
Ray Hanowell (guitar/vocals)
James Bush (Bass)
Jeff Parkhurst (Drums)

2 件のコメント:

遊人 さんのコメント...

久しぶりに聴くとイイデスネ♪
アメリカ人がやるJamというか、MOD REVIVALって何か好きです。UKほどKoooooolじゃなくて、でもがむしゃらにお洒落してそうなダサさがツボです。
Orbitsとかもそんなセンスがいっぱい詰まっていて好きです。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

遊人さん
アメリカ人のやるPowerpop Modsはやっぱりかっこいいですね。
お洒落してるけどメンバーにヒゲがいてたりするし、アメリカの適当さというかそういうところが面白いですよね。
面白いバンドがいたら教えてください。