2011年5月31日火曜日

The Infidels - Take One More Look / Evil Change Of Seasons


The Infidels - Take One More Look / Evil Change Of Seasons / You Should See Yourself / I Can't Take It No More(Scream / 1986 US)

先日、レンタカーを借りてボクの両親と姉の家族、家内とで香川県に讃岐うどんを食べに行って来ました。
行列の出来ている人気店より、全く並んでいない地元の人が行くようなうどん屋が一番美味しかったです。
美味しかったのはここ↓。前も行ったけどコシがあってやっぱり美味しい。
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/560

道中CDでも聴こう!!と、パンクなんかは両親には刺激的なのでLovin' SpoonfulやSpampinato Brothers(最高!!)や傷心の松(大阪のシンガー、グレイト!!)なんかを持って行き、ボクが運転&レンタカーを取って来てたので、まずはゴキゲンにLovin' Spoonfulを聴いていると、沈黙のカーステ争奪戦が始まりました。
姉の旦那はi Podにレゲェ。父親は大量の演歌のCD。
1回目の休憩まではLovin' Spoonfulだったのですが、しびれを切らした父親が「オイ、これかけてくれ!」と。
吉幾三等好きな曲(?)を編集したCDでした。
義兄もレゲェを聴きたかったでしょうが、父親にはさからえないので仕方無しに演歌。結局、帰りまで演歌でした。
どこの父親もそうだと思いますが譲り合いの気持ちゼロの父親。まぁ、父親はゴキゲンだったので良かったのですが。

ボクの死ぬ程大好きなバンド「Infidels」の2ndシングル。こういう音楽を男の中の男がやる音楽と言うんじゃないでしょうか??
体の中の血が沸騰するような1stMad About That Girl も最高だけど、4曲捨て曲無しのこっちも凄い!
世のPowerpopバンドをやってるバンドマンは耳から血が出るくらいInfidelsを聴かなくちゃいけない。
Ohioのバンドには特別な思いを寄せてしまいますがボクもその1人であります。奇跡!!!
車中でこんな音楽を聴きたかったぜ!!A面の2曲です。

これ観たら死ねるな......


This is one of my favorite 7INCH.
Infidels are four piece from Youngstown,Ohio.
Infidels released "Infidelsx4" on Scream Records in 1986.
Great guitar-driven power pop 4 songs!!
Produced by Frank Secich, from 70's Ohio Power pop band, Blue Ash & Stiv Bators Band,Club Wow.

Take One More Look


Evil Change Of Seasons

2 件のコメント:

better things さんのコメント...

こちらにもコメントしちゃいます。
インフィデルズはオレもだいだい大好き。バンドはやってないけど穴という穴から血を流して聴いてますよ!
3rdにも言及して欲しかった。特にEverywhere I GoはMad about~と並んでオレの中ではトップクラス!

家族でドライブ中のBGMといえば中学か高校の時かSham 69 とかSLFとかGeneration Xとかテープに録ったのを延々聴かせてくれたウチの家族は寛大だったのかな?

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

better things 様
3rdもかっこいいですね〜。
持ってるのですが、ジャケットが無いので買い直したいところ。
(ちなみに1stは持ってないんですよ.....。
いつか買おう、買おうと思ってて買えてません。)

とにかく、死ぬまでに一度観てみたいですね〜

better thingsさんの家族は寛大だと思いますよ!!