2011年5月11日水曜日

Joey Levine - Come On My Baby


Joey Levine - Come On My Baby / Becky Joe (Earth / 1969 US)

ボクの住んでいる町は焼肉で有名な町なのですが駅前は観光地化してしまい、バカ高い焼肉屋ばかり。
地元の人はそんなバカ高い焼肉を食べに行ったりせずに、行きつけの串焼き屋や焼肉屋へ食べに行ったりします。
ボクはと言うと、行きつけの焼肉屋はあるのですが、行きつけの串焼きは無い......
行ってみたいなぁ〜と思っている串焼き屋はあるにはあるのですが、一見さんお断りな空気感.......。
えい!!
先日、思い切って行ってみたかった一見さんお断りな空気感の近所の串焼き屋へ行って来ました。
ビルの2階にあり常連しか行かないし、まず入ろうと思わないお店なのですが、これが美味かった。
席に着くと、「飲み物は?」と聞かれ瓶ビールを注文。
お店にはメニューらしきものも無く、「一体いくらなんやろ.....」と少し焦る。
そこから「生モノは?」と聞かれ生チレと生キモを注文。
そこから注文していないのに、串焼きが出てきて、ストップするまで出続けるという感じの店でした。
串焼きに「謎のタレ」を付けて食べるのですがそのタレがかなり美味しかったです。
お腹いっぱいになったとこで、果たして「いくらなんやろ??」と。
ボクの所持金は1,000円。家内は6,000円程度。
財布が大丈夫か....と心配で、家内は「もし足りなかったら皿洗いでもしいや!」と。
会計は5,000円弱。ホッと一安心。
とっても美味しい串焼きでした。

Bubblegumって曲のクオリティが高いレコードが多いような気がします。
明らかに自分的にハズレもあるけど、「ロックっぽく無い」がハズレの基準になるのですが、そのハズレも恐らく好きな人からしたらたまらんのだろうな、と思ったり。
まぁ、しっかりした名プロデューサー、ソングライターであったり、即席だけどしっかりした腕のスタジオミュージシャンが作るシンプルなポップソングなので、クオリティは高いのは当然かとは思います。
けど、愛着が湧くのは、ただうまいだけじゃなくてボーカルがヘタヘタウマ的な愛嬌のある感じで、このJoey Levine - Come On My Babyのようなシングルです。
Joey LevineはOhio Expressの「Yummy,Yummy,Yummy」の作者ですね。
ちなみにFeversという現行のバンドがカバーしてましたね。



Joey Levine was a member of The Third Rail.
Of course,he is famous songwriter in Ohio Express smash hit single "Yummy Yummy Yummy".
This single was a brilliant Third Rail style's Bubblepop released by Earth.
"Come On My Baby" is soulful bubblegum tune,Shouting cheap vocal is wonderful.
Fevers covered "Come On My Baby".
Cool!!!

0 件のコメント: