2010年8月15日日曜日

Factory - Flesh


Factory - Flesh / W.C. Rock (Cobra / 1978 Fra)

今日はお盆最終日です。何だか今年は短かったなぁ〜。

お盆日記。

木曜日は朝から東京の友人が遊びに来ました。友人は車で大阪へ来る予定でしたがお盆の大渋滞のため、引き返して新幹線で。ごくろうさまです。
お疲れの様子でしたので一眠りして、お昼にボクの大好きなカレー屋「バンブルビー」へ。
ボクはここのカレーは週2日食べるのが日課になってるくらいハマってます。「うまいよね?うまいよね?」とその友人のアタマをほぼ強制的にタテにふらせて、自己満足。
その後は電気屋へオーディオを見に行きました。
自分の中で買うのは今のところJBLのスピーカーとマランツのプリメインアンプでほぼ決まっているのですが(ここ最近オーディオ情報をアタマに詰め込んだ結果です)、現行の良いオーディオを聴いてみよう!と。う〜ん、やっぱ凄い良い音。
その後はスパイスがお腹に残っている状態で、「全然腹減ってへんわ〜」とか言いながら喫茶店でクレープを食べて帰宅。
友人はスパイスが胃に効たのか、胃痛でグロッキー......。行く予定にしてた韓国料理はこの日はおあずけ。

金曜日は、朝早く起きて鶴橋市場の持ち帰り寿司「こがね寿司」へ。初めて食べたけど安い&美味しかったです。
朝帰りした時利用しよっと!吉野屋食べるより100倍良いわ。
朝からその友人と甲子園球場へ。高校野球観に行ったのは15年ぶりくらいかな....超満員でした。外野席で1試合目の途中から観戦して、2試合目の鹿児島実業-能代商業は鹿児島実業の猛打で、大量得点。お腹も空いたしで試合の途中で三宮へ。
三宮では「ひょうたん」で餃子を食べて、モトコーをプラプラ。オーディオ目当てでしたが、当然欲しいものなんてありませんでした。かなりの店が閉まってた。お盆だからか??
エビアンコーヒーでお茶をして、「ハックルベリー」へ。
・Badfinger - Unreleased and Some Released
・Factory - Black Stamp
の2枚を購入。大学生ぐらいから通ってるけど良いこのレコード屋は神戸に来たら何故か来てしまいますね。
その後「ガボンレコード」に行き
・Bulldog - S/T
・La Seine - Like The River
・The Wackers - Hot Wacks
・Michael Fennelly - Lane Changer
の4枚を購入。
ガボンレコードはUS、UK70年ロックのマニアックどころの品揃えが良いですね。基本買い取りもしていないそうで、徹底的に輸入盤に拘る姿勢も◎。
また行こうっと!
夜は大好きな韓国料理屋「福一」へ。うまかった!!

土曜日、日曜日は両親、姉夫婦&姪っ子と淡路島へ1泊旅行。久々に姪っ子と会ったのですがこのあいだまで「アンパンマン」だったのに「プリキュア」でした。成長が早いなぁ〜。
短いたった4日間のお盆休みでしたが休みが終わるとなるとなんだか寂しい気持ちになりますな。

今回は、フランスのハードR&Rバンド「Factory- Fresh」の1978年(1977年??)リリースのシングル。
分厚いギターのイントロ&わざとらしい展開が良い意味で大味でかっこいいです。このシングルは以前に購入してデトロイトなハードR&Rな感じが結構気に入っており、アルバム聴いてみたいなぁ〜なんて思っていたところ、先日(金曜日に)ハックルベリーで「Factory - Black Stamp」を見つけたのです。このバンドの3rdアルバムにあたり、シングル曲は両面どちらも入っているのですが、アルバムで聴くと正直まぁまぁ....な印象。悪く無いけど、良くも無い....。
もちろんシングルがかっこよかったから、このアルバムを購入したのですが、やっぱシングルで聴くほうが何だか格好良く聴こえますね。

4 件のコメント:

AYB さんのコメント...

今週末引っ越します。
福生に遊びに来てくださいね!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

AYBさん
おっ〜ようやく引っ越しですか!
福生いいですね。
http://fussa.underhead.jp/
このブログ見てるとホントアメリカみたいですね。
近々遊びに行きます。
8月、9月、10月と出張続きなんでうまくタイミングが
合えば是非。

AYB さんのコメント...

引っ越し終わりました。
まだ20個程ダンボール片付いてないですが、タイミング合えばぜひ〜。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

AYBさん
是非是非!!
無理矢理合わしますね〜。