2010年8月27日金曜日

Taxi - Goodbye Caroline


Taxi - Goodbye Caroline / Ask No Questions (EMI /1978 Ger)

昨日、仕事から帰ってきたら玄関に段ボールが!ついに!アンプ&スピーカーが届きました。
まず、段ボールに入った「アンプ重っ!」段ボールから取り出すとアンプもスピーカーもさすがに古いオーディオ。
プチプチどんだけ使うねん!って感じで丁寧に梱包してました。
こういうのって発送時のクレーム多いんでしょうね。当たり前か。
どちらも段ボールから出してみると見た目はかなりかっこいい!程度も思った以上に良い!!
期待度100%でさっそくセッティングしました。
スピーカーケーブルも変えなあかんやろ!とのことで、ビックカメラで買ってきたちょっと良いスピーカーケーブルを繋げて...、
レコードプレーヤーは買い替える余裕は無いのでそのままで.....
繋げてみました。
あれ!?音が鳴らない.....
何でやろ〜何でやろ〜??「◯◯ちゃ〜ん」と、家内を呼ぼうと思ったけどここは我慢の子。自分でスイッチパチパチしてるとようやく鳴りました。
Iron Virginを聴いてみる。う〜ん「レコードかなり良い音!!」
CDプレーヤーも繋げて、FreshiesのCDを聴いてみる.....。ムムム!!レコード以上に良い音な気がする。
紙ジャケで出てる様なCDは音が良いんちゃうか?とのことで、手元にあったEggs Over Easyを聴いてみる....すげぇ!!
家内も呼んで音楽鑑賞会。「大好きなBeat Caravanの1stアルバムを聴いてみよう!」と。う〜ん良い音、良い音楽。
最高ですね。いや〜良い買い物した。
何でもっと早く買わんかったんだろ......。

ドイツのTeen Popグループ「Taxi」のシングル。何枚目になるんでしょ??詳しくは知りませんがたくさん出ているうちの1枚です。ドイツで言うとTeensは有名ですが、サウンド、コンセプトとまんまBay City RollersなTaxiも良いですね。
ジャケットの衣装がなかなかカワイイ。
安レコードなんでまた何かのついでに他のシングルも買ってみよっと。
New オーディオで聴いているのですが良さ120%ですね。
アップした音源も格段に音質があがってますね(笑)。何でもっと早く買わんかったんだろ......。

0 件のコメント: