2010年8月9日月曜日

Mabel - The Look In Her Eyes


Mabel - The Look In Her Eyes / For You And Me (Polydor / 1975 Denmark)

このシングルでは無いのですが最近ではKilled By Glam 2に収録されてたデンマークのグラム〜ティーンポップバンド「Mabel」の1stシングル。このバンドはかなりリリースされているので知っている人は多いと思いますが、この1stシングルはティーンR&Rポップでかっこいいですよ。
写真のガキボーカルは当時14歳か15歳で、この曲ではかわいい声でコーラスしてます。ガキボーカルはTeen度かなりアップしますね。
ちなみにその子供Mike Trampは後にアメリカでWHITE LIONというメタルバンドを結成します。
デンマークのバンドってほとんど知らなかったのですが、色々いるんですね。前に友人が「Children」ってデンマークのバンドのレコード持ってて、かっこいいよ、と教えてくれました。MP3ブログで聴きましたがあの曲かっこいいですね「Billy Boy」。

先日いわゆる「良いオーディオ」はどんなものなのか知りたかったので思い切って、オーディオ専門店へ行ってきました。
お店の方に「試聴させてもらっていいですか??」と尋ねてみました。
8畳くらいの暗いオーディオルームへ。
店員さんが「アンプは◯◯のアンプで、スピーカーは◯◯.......」とオーディオ知識0のボクにとってははっきり言って宇宙語。何かよくわかりませんでしたが、とにかく「レコードやCDを再生するのでは無くi tunesで再生しろ。」との事。早速Beatlesを再生してみました。
「何やこれ〜。すげぇ〜。」
まるで目の前でBeatlesが演奏してるような感覚で、細かい音まで聴こえてきてビビリました。
う〜ん凄い!!と。
オーディオ熱がマックスの状態で「いつか買おう!」と心に決めた瞬間、横に居た家内が「これ買おうと思ったらオーディオ部屋がいるね。狭い部屋にこんなの置けないでしょ。」と。
嗚呼オーディオ。いつになったら買えるのでしょうか?

2 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

樽井ナイト、兆楽しかったですね!俺もパンクが欲しくなった反面、敵わないので、自分の本気コレクトはかわらずパワーポップでいこう!と再確認した夜でした。

チルドレン、もう一枚シングル持ってますが、そっちはまぁまぁです。

メイベルのファーストのジャケ、内容ともにイカしてますね〜相変わらずナイスなセレクト、更新の早さに頭が下がります☆

来月また遊んで下さい〜ぽっぷん♪

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLLrecordsさん
確かにパンク熱は最燃しましたね。
PoP"n"RoLLrecordsさんのレコードのラインナップは
いつもびっくり!です。
今度ゆっくり聴かせてくださいな。

パワーポップに関しては「先生」だと思いますよ。

チルドレン気長に探します。