2010年8月12日木曜日

Bubbles - Hazy Hazy


Bubbles - Hazy Hazy / Audrey (Metronome /1973 Ger)

購入当時はパッとしなかったのですが、今聴くと結構良いです。子供向けのテレビアニメの挿入歌のようなかわいらしいい曲で、いわゆる「バブルガムポップ」ですね。時代的に「バブルグラム」と呼ぶのか?そんなサウンド。
基本どんな音楽でもパンク的、パワーポップ的要素が無いと結構苦手で「バブルガム」もパワーポップ要素はあるけどかわいい感じだし、女っぽいし.....で、前までは苦手な部類でした。なんか女の子が聴く感じがどうも苦手で.......。
基本男臭いロックが好きなのですが最近は変わってきました。「バブルガム」結構いけるやん!と。
代表バンドであるOhio Express、1910 Fruitgum Company、The Archies....ちゃんと聴いたことないので今度聴いてみようと思います。
ちなみにHazy HazyとはCrazy Crazyという意味だそうです。

0 件のコメント: