2010年8月24日火曜日

Vallentine Guiness - (Hey, Hey) C.J.T.


Vallentine Guiness - (Hey, Hey) C.J.T. / When Mandy Calls (RAK / 1980 UK)

今年の夏はホントにカレーを食べたなぁ〜と思います。
週2回は必ずカレー食べてたんじゃないでしょうか。
好みもはっきりしてきて私的ベスト5カレーは、
1、バンブルビー
2、カシミール
3、タリカロ
4、ゴヤクラ
5、ラクシュミ、コロンビア8
とにかくバンブルビーは週1回は必ず食べないと落ち着かないくらいにはまりました。
大体行くと食べるのは「鶏肝での3色カレー」もしくは「鶏肝&野菜の2色カレー」。
初めて食べた時は「スパイス食べてるみたい....」と思いましたが、今では「スパイス食べたい.....」やられてしまっているようです。完全に中毒ですね。
まだまだ、暑いのでお昼にカレーは続きそうです。

UKのシンガーVallentine Guinessの1980年RAKリリースのシングル(同時期のPanicというバンドのシンガーです。)。
わかりやすいパンク〜パワーポップじゃないけど、ボク的にはかなり高得点な点数をあげたくなるかなりかっこいい内容のシングルです。
Buzzcocksなんかにも近い英国的ポップ感、すこ〜しTelevisionあたりも入っているサウンドでとにかく裏UK的な渋いサウンド。
この感じもなんかはまりますね。中毒的な感じです。カレーほどではありませんが....。

0 件のコメント: