2010年8月23日月曜日

Gimmix - Too Much (Coloured Vinyl) / Testing,Testing 1,2,3


Gimmix - Too Much (Coloured Vinyl) / Testing,Testing 1,2,3 (Elektra / 1979 UK)

Protex - Strange Obsessionsがついにリリースされたそうです。
まだ聴いてない&購入してないのですが、思い入れあるバンドだけに早く聴きたいなぁ〜な気持ちとオリジナル盤(テストプレス?)を入手していつか聴いてやろう!と密かに思っていた気持ちで、UKパンク〜パワーポップの終着駅のような音源だっただけに何だか複雑な心境ですね。うれしい気持ち80%となんだか寂しい気持ち20%。
Who's New Wave In Music本を手に入れてProtexのDiscographyに1980 Strange Obsessions(Polydor)UKと掲載されてた時、
Shellshock Rockというドキュメンタリーにアルバムのタイトル曲であるStrange Obsessionsが入っててそれを観た時も興奮しましたね。
Protex - Strange Obsessionsは徳川埋蔵金レコード、レコードトムソーヤ憧れのレコードだったので、やっぱりうれしい気持ち80%となんだか寂しい気持ち20%。

UKのNew Wave Popバンド「Gimmix」の1979年Elektraリリースのシングル。UK物を集めてる人にはベタなレコードみたいですがボクは全く知りませんでした。
友人に教えてもらったのですがかっこいいですね。
New Waveっぽいのは基本苦手なのですが、このシングルはボーカルも熱くパンキッシュな感じ、曲も良いので気に入ってます。
Testing,Testing 1,2,3はピコってるけどProtexに通じるとこがあるかなぁ〜なんて思ったりしてます。
全然関係無いのですが最近70年代中頃のElektraリリースのバンドが気になってます。Capital City Rockets的なバンドって無いですかね??とか、Flamin' Grooviesのようなロックバンドとか。

Too Much (Coloured Vinyl)


Testing,Testing 1,2,3

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Gimmixカッコイイですよね♪
僕も好きな一枚です。このちょいひねくれ具合が可愛くて小刻みにのってしまいます!!


そうそうPROTEXですが、今ミスプレスが出回っているらしいですね、急いで買ってがっかりしないように焦らずキッチリとした盤で買うのがベターかと思います。
これを機に再結成から来日なんて夢が叶ったら最高ですね。

AYB さんのコメント...

PROTEX!しかもiTunes Storeで買えるそうですね!!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

匿名さん
Gimmixって情報あんまり無いですね。
Elektraだし、もっと情報あっても良いと思いますが。

Protex情報ありがとうございます。
焦らずに良盤を買おうと思います。
再結成〜来日はビビりますね。

AYBさん
昔Protexコピーしてライブでやりましたね〜。

iTunes Storeで買ったことないです。
なんかもったいない気がします。