2010年7月15日木曜日

Screamer - City Or Bust


Screamer - City Or Bust / I've Got Hairs (Arista / 1975 UK)

前にアップしたScreemer - Interplanetary Twist とは綴り違いの別バンド。
Interplanetary TwistはクレイジーなR&Rで、こちらはPower Pop.....時代的には違いけど音的には全然違うし....同じバンドなんか???
と疑問でしたが、綴りが全く違いましたね。
A面「City Or Bust」は ハーモニーコーラスからスタートするノリの良いPower Popでパンク以降のPower Popファンも気に入りそうな素晴らしい内容です。

このシングルはバンドをやってる某UKパンク〜パワーポップのコレクターが編集した(であろう)テープに入っていて、そのテープは数年前にダビングを繰り返されボクの手元に。
内容は生粋の知られざるオブスキュアな英国Power PopやPunkで当時衝撃を受けたもんです。
昔は「オレしか知らない1曲、オススメの1曲」を集めた編集テープを作って友人に渡したりして情報交換したりしましたが、今ではすっかりやらなくなりましたね。
ボクの音楽趣味なんて誰も興味無いと思いますが、なんかそういうのも寂しいので、久しぶりにCD-Rに編集して友人に渡そうかなぁ〜なんて思います。

0 件のコメント: