2010年7月20日火曜日

Mike Berry / For Me And For Me


Mike Berry - Baby I Don't Care / For Me And For Me (Pink Elephant / 1975 UK)

Buddy Holly命な友達がいて、酔っぱらうと「◯◯◯◯はパワーポップとかパンクとか好きだったらBuddy Holly絶対に聴いたほうが良いよ。」
と、よく言われました。10数年前の話です。
その当時はパンクやパワーポップしか受け付けなかったのでBuddy Hollyはまぁまぁ好きレベルで「そこまで良い!」と思わなかったのですが、Buddy Holly今は「最高でしょ!」と心底思います。
「70'sのパンクやパワーポップが好きだったら聴いたほうが良いよ。」と今はボクが言ってしまいそうです。

今日、ここ5年くらいは連絡を取ってないその「Buddy Holly命」な友達と久しぶりに電話で話しました。もう今はバンド活動は辞めてお父さんの会社で働いているそうです。
「◯◯◯◯はいまだにバンドとかやっててえらいなぁ〜。けどオレは今もリーゼントだよ。」との事。
リーゼントアピールされても.....とか思いましたが、変わってないなぁ〜と。

今回は「A Tribute to Buddy Holly」Mike Berryの1975年リリースのシングルです。Buddy Holly's Beatがかっこいいですね。その友人のことを思い出しながら聴いてます。

0 件のコメント: