2010年7月28日水曜日

Rocket Men - Rocket Man


Rocket Men - Rocket Man(Instrumental) / Rocket Man(Az /1974 Fra)

フランスのパンクバンド「Angel Face」の編集盤が出てるみたい。3枚組で結構な価格だけどこれは買おうかな、と思ってます。
「Angel Face」は少し前に友人が「絶対に気に入るよ。」と教えてくれました。初めて聴いた時はホントびっくりしました。
その当時はハードロックやデトロイト周辺のバンドにはまっていたので。
このバンドからフレンチパンクは始まるわけで。素晴らしいリリースですね。

フランスだったらこのバンドもかなりかっこいいですね。
The Frenchies 1973


1974年リリースのフランスのJunk Shop Glamバンド「Rocket Men」のシングル。
Crazee Kids Soundで取り上げられてていつか購入しようと思ってましたが先日ようやく購入しました。
基本シンセの効いたGlam Rockですが、クレージーなサウンドでパンク度が非常に高いです。フランスのプロトパンク的なバンドって他に何かあるのかな??Rocketters盤も欲しいです。
Killed By Glamに収録タイトル。

0 件のコメント: