2010年7月27日火曜日

The Aircuts - Sheila


The Aircuts - Radioactivity / Sheila(Barnet / 1980 Can)

遅くなりましたがPointed Sticks / The Dishragsのツアーへ行って来ました。感想としては「素晴らしかった!!」です。
Dishragsは昔から実はあまり聴いておらず前日にテスト勉強の一夜漬けのように聴いていきました。当時のまんまなストレートなパンクサウンドでした。それにしても3人ともに良い歳の取り方してましたね。
Pointed Sticksは前回のツアーと比べると良い意味で非常にこなれたステージでパワフル度がアップしており、ボク的には断然今回のほうが良かったです。とにかく大盛り上がりでお客さんも物凄い良い顔してましたね。
それと、この手のパンクのライブのお客さんはいつも同じ顔ぶれですが、珍しく若いお客さんや普段ライブハウスに見かけないお客さんがいました。たまたまかもしれませんがこれを機にライブハウスに来る人が増えることを祈ります。
サポートしたPsychotic Reaction、Liquid Screenがとにかく素晴らしいライブでした。
ちなみに、Pointed Sticksの再結成一発目のライブが京都でのPsychotic ReactionとLiquid Screen。今回のラストライブも共演はPsychotic Reaction、Liquid Screen。う〜ん良い話!!

Lies


Out Of Blue


カナダのバンドでお気に入りを。数年前に何かのファンジンに当時First Alertのメンバー(現Liquid Screen)がレビューしていたシングル。
Modern MindsやFitsと並んでレビューされてたので必死になって探したのを思い出します。当時は少しもの足らなかったのですが今聴くとかなり良い曲でかなりグッときます。
バンクーバーのバンド。

0 件のコメント: