2010年7月5日月曜日

Aeroplane - September In The Rain


Aeroplane - September In The Rain / It's So Better(Pink Elephant/1972 Fra)

ここ最近は嫌な雨が続いています。
ボクは朝の電車が嫌い(まぁ好きな人はなかなかいないと思いますが。)なので、いつもは自転車通勤です。
なので、雨の場合は電車通勤になるので、嫌いな電車通勤&雨で1日の30%くらいのパワーを使ってしまう感じで最悪ですね。
土曜日はお昼にカレーでも食べに行こう!と思ってましたが雨のため行けず......残念。

7月でもまだまだ雨が続きそうです......「9月の雨」Aeroplaneの「September In The Rain」カバー。Jazzの名曲で、Beatlesもやってた曲です。Aeroplaneバージョンも味わい深くて良いです。甘い系の声も曲と合ってます。
どうしてもBeatlish Power Popとして聴いてしまいますがとてつもなく良い曲ですね。
Beatlishと言えばPoppees - Pop Goes The Anthologyがリリースされましたね。
新譜や再発盤をなかなか購入しないボクも今回は購入してみました。聴きながら書いてますが「最高」です。

2 件のコメント:

AYB さんのコメント...

うわっ!!!
この曲凄く格好良いですね!

元はJazzなんですか、へぇ~。
Beatlesもやってるんですね、知りませんでしたがYou Tubeで聞いてきましたよ。
Beatlesバージョンも格好良いですねぇ。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

そうなんですよ。
Beatlesはなんかのオーディションでこの曲を
演奏したとか??だったと思います。

AYBさんの釣りブログいつも拝見してますよ。