2010年4月27日火曜日

Smyle - Crazy Lazy Little Miss Daisy


Smyle - Crazy Lazy Little Miss Daisy / There's No Reason To Cry (Polydor / 1974 Dutch)

先日「Smyleが再結成していた。」と、友人に教えてもらって、しかも「You Tubeにアップされてるよ。」と。
早速探してみると見つけました。2009年のライブで見た目はお父さんだが目を閉じると演奏もかっこいいし、声も良い。だが、お客さんは全くいないように感じる......。グラム王国のオランダでもそんなもんか......

It's Gonna Be Allright


こんなのもあった。自転車の国オランダらしいプロモ。かなりかわいい。
Tandem


で、Smyleの1974年リリースの4枚目&ラストシングル。初期のまんまBeatlesサウンドの要素を残しつつ時代の流れかGlamの入ったPower Popを聴かせてくれる。この後ギタリストの中心人物であるボーカリストBas Muysは80年にStars on 45を結成し、ギタリストであるMark BoonはHammer!!!!!!を結成する。

2 件のコメント:

PoP"n"RoLL Records さんのコメント...

SMYLEは4枚全部良いですよね!でも一曲選ぶならCrazy Lazy〜です!!僕のはフランス盤なのかな?この年代のレコはジャケ違いが多くてどれもこれも欲しくなるから困ります。。。

http://vanillagorillavinyl.blogspot.com/2009/08/smyle-crazy-lazy-little-miss-daisy.html

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

PoP"n"RoLLrecordsさん
Smyleはボクは最近知ったのですが、
どれもホントかっこいいですね。
ボクもCrazy Lazy〜が好きです。

そのジャケットはフランス盤ですよ。