2010年4月25日日曜日

Bill Kern - You're Not Coming Home


Bill Kern - You're Not Coming Home / Don't Listen To Them (Beatbad / 1979 US)

Beatbadの始まりももちろん「Beatles」。Beatlish Power Popなんて言葉があるが、このレーベルはだいたいそういった感じのリリース。
だが、流行でのBeatlesではなく筋金入りのBeatlish Power Popを聴かせてくれるレーベルです。この時代ならではのPunkを通過した感、影響があまり無くBeatlesのPop感を追求しているのが特徴か、と。個人的には好きなレーベルで、とにかく自分達のカラーがあるし筋が通ってて本当に素晴らしいと思う。
で、Beatbadの2人のオーナーのうちの1人Bill KernのソロシングルはBeatbadの第2弾リリース。メンバーはもちろんBill KernにBarry Knoedl。と、Ray Knoedl。
A面2曲入りで内容のほうはBeatlesの影響ももちろん感じさせるが、心温まる本当に良い曲で最高です。なんて優しいメロディ、曲なんだろう。ジャケットは青バージョンと赤バージョンがありボクのは赤。安い割に内容は非常に良いレコードでTitan!のレコードみたいな感じでしょうか。
Bill Kern氏は2005年に殺害されたそうです。合掌......。

ボクもBeatlesって当然好きなバンドの一つだけど、「ビートルズ好き」と言う人って本当に音楽をわかっている人か全くわかってない人のどちらかだと思う。「間」が無いような気がする。ボクも好きだけどまだまだ「ビートルズ好き」って言えないかな.....。

2 件のコメント:

AYB さんのコメント...

ども!
全部聴いてみました。
どれも格好良いですね〜。

これからもちょいちょいチェックさせていただきます。

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

無事聴けるようになったみたいで、本当にありがとうございました。
助かりましたよっ!!

いまだにレコードは買い続けています。
オランダ行きたいですねーー。