2010年4月20日火曜日

Lennart & Dagleth - You Can Make It Better



Lennart & Dagleth - You Can Make It Better / Day By Day (Pink Elephant / 1975 Bel)

10数年前なんてBay City Rollersって女、子供が聴く音楽だと思っていた。ある日、友人にすすめられて聴いてみると音楽的に優れていてロックとして素晴らしいな、と。そういうバンドって100円均一コーナーの常連だったので、よく漁ったもんです。
ベルギーのGlam Power Popトリオ「Hush!」というバンドを初めて聴いた時はキャッチーなメロディでBay City RollersのようなTeen Popっぽい耳に残るメロディで、けどロックしてるし.....と、結構気に入っていた。
たまたまネットで試聴し購入した「Lennart & Dagleth」。これがなんとその「Hush!」の前身。この手のGlamファンの間では当たり前の話みたいですが自分は知らなかっただけに何か驚きだった。
曲のほうはイントロのギターからいきなりのハンドクラップでノリノリに進行しながら、いきなり泣きのメロディに入るStompin' Glam R&Rで最高です。他のシングルも結構良いが自分的にはこれがベスト。
This is R&R!!!

0 件のコメント: