2010年4月28日水曜日

Gang - Run Run Run / Easy Come,Easy Go


Gang - Run Run Run / Easy Come,Easy Go (20th Century / 1975 UK)

ここ最近はよく70年代中頃のUKやヨーロッパのGlamバンドのシングルを買ってよく聴いている。きっかけは友人の影響があったり、Pure Popだったり、Power Pop〜Punk系のシングルが高過ぎたりと色々あるが、今まで自分が聴いたこと無かったとにかくカッコイイのがたくさんあるな...と。最近は少し変わってきたのだがProto Punk的、Proto Power Pop的なものを求めてこの手のレコードを聴いている。その中で大好きな1枚「Gang - Run Run Run」。Glam系Power Popが好きな人でこのシングルが好きな人って多いと思う。A面「Run Run Run」はキャッチーなストレートなR&Rで勢いもあってパンク前夜を感じさせる。頭から離れないメロディでもう最高です!!!一度終わってから意表を突く曲展開もニクい。
B面「Easy Come,Easy Go」は泣きのPower Popで、これまた最高です。A面はノリの良いR&RでB面は泣きの曲と典型的な良いレコード。
両面最高なので、2曲どうぞ。

Run Run Run


Easy Come,Easy Go

0 件のコメント: