2010年4月21日水曜日

Giggles - Street Dancer



Giggles - Reaching Out / Street Dancer (EMI / 1977 UK)

「○○君これ絶対に気に入ると思うよ。」みたいな感じでレコード店の店員さんに推薦してもらい、時には試聴もさせてもらったりしながらレコードを購入するのは本当に楽しい。「○○君が好きそうなんで取っといたよ。」なんて言われた日には、ほぼ買ってしまう。そういったオススメしてもらったりする自分にとっての「良い」レコード屋さんがどんどん無くなっている。レコード、CDが売れない時代で自分もネットを利用してレコードを買うことが圧倒的に多いので仕方が無いと言えば仕方が無いが、それはそれで寂しいもんです。
このGigglesのシングルは友人と新宿のレコード屋に行った時に薦められたシングル。「気に入ると思うよー。」と店内でかけてくれて、その友人と当然「かっこいい!」と。その時はその友人が購入し自分は後日ネットで探して見つかった時は喜んだもんです。
で、74年〜77年まで活動したUKのGlam Popバンド「Giggles」の5枚目&ラストシングル。リリースが77年というのもあり、その時代の空気感を感じさせるけど曲調は素晴らしい泣きのメロディのGlam Power Popで最高です。イントロのギターから泣けるし、このヨレヨレの声も泣ける。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

まいどー
Giggles買ったのね。。StreetDancer最高やね。
今さっきとうまにこのブログ教えてもらったよ。
ではではこれからもUP楽しみにしてま!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

beerdropさん
Giggles買いましたよ。
beerdropさんが買ってから欲しいなぁー。
と思ってました。

こっそりブログやってたのですが、書き込みは知り合いばかりですなぁー。