2012年3月1日木曜日

Kid America - I Wanna Be A Normal / We'll Be Kids


Kid America - I Wanna Be A Normal / We'll Be Kids (Tiger Rag / 1982 US)

この間のDJイベントでの話。
イベント終了後に打ち上げがあったのですが、その日は日曜日で翌日は当然仕事。終電を逃すと大変なことになるので、企画者に『打ち上げに参加しないで帰りますわ~』と伝えると、企画者は少し焦った感じになり「◯◯君はちょっと待っててください!」と。
ボクはその時、企画者としては打ち上げの場で出演者で乾杯でもしたいのかな~なんて思いながら終電ギリギリって感じでは無かったので待つことにしました。
で、「早く帰らないと終電逃すわ~」なんて話してると、企画者が『◯◯君誕生日でしょ!』と誕生日ケーキを持って来てくれました。
ボクと誕生日の近い2月生まれの友人と合同でケーキをいただきました。
もう一人3月生まれの友人のケーキもありました。
本当は打ち上げの中盤あたりにサプライズ的に「ケーキ登場!」といきたかったんだろうと思います。ボクが終電を気にして計画を潰してしまったような…。申し訳無い…。
この歳になっても友人に誕生日を祝ってもらえるってうれしいですね。
H君ありがとうございました。

ボクはDJの友人のレコードを見せてもらうのが好きで、その日も友人D君のレコードBOXを見せてもらいました。
1枚のレコードを発見。最近ボクが購入した"Kid America - I Wanna Be A Normal / We'll Be Kids"。
買って聴いた時「D君好きそうやなぁ〜」と思ってたので、D君が持ってて少しテンションがあがりましたね。
両面かっこいいけど
"I Wanna Be A Normal"はXTCみたいな曲かな?と思いきやサビはPowerpopな感じで少し変な曲。ボクは好きです。
"We'll Be Kids"は「青春!!」って感じの青臭い熱〜いPowerpopでこの感じ好きな人は多いんじゃないでしょうか??聴きやすいと思います。
しっかりした音作りでアルバムくらい出しててもおかしくなさそうだけど他にリリースあるのかな??詳しい人いたら教えて。
超キャッチーなPowerpopなので人気盤なのかな?と思ってたけど安くで買えました。
ラベルが赤盤と白盤があってボクのは赤盤。

"Kid America" were a Powerpop band from LA.
This record released Tiger Rag in 1982.
A side- "I Wanna Be A Normal" is a Powerpop/NW tune,feels the influence of XTC.
B side- "We'll Be Kids" is a great teenline's Powerpop tune.
Great!!
Produced by Lloyd Chiate
Engineered by W. Borchers

I Wanna Be A Normal


We'll Be Kids

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このレコードはまさにD-5節全快ですよね。笑
ケーキも開場の雰囲気もなんか好きな場所です。やっぱり仲間同士でわいわい出来ることは至福の時ですね♪

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

V君
ボクは70年のサウンドが好きだけど、D-5系パワーポップもやっぱかっこいいですね。要は曲かな、と思いました。
Treble Boys聴いてつくづく思いました。
みんなでレコード聴いたり騒いだりしてるのが一番楽しいですね。パンクとパワーポップで。