2012年3月19日月曜日

20th Century Zoo - Rainbow


20th Century Zoo - Rainbow / Bullfrog (Vault / 1969 US)

DMZ〜LyresのJeff Conollyが来日するそうです。
昔、アメリカに行った時にDMZは観たことがあります。Jeff Conollyはかなり太っていたけど格好良かったなぁ〜。
DMZとLyresはこの手のUS Punkを聴き始めた初期に買いました。
当時師匠とも呼べる友人が敬愛していたし、ドールで関口氏のレビューやらでボクの中でReal KIdsと同じくらいに重要なバンドになってました。
「60's Garage」って全く聴いたことも無くて知らなかったのですが、DMZやLyresから知ったことって多かったです。
今も60's Garageはあまり知らないですし得意分野では無いのですが、たまにその手のレコードを買って楽しんでます。
で、昨年購入してひんぱんに聴いている1枚「20th Century Zoo - Rainbow」。
SundazedからリリースされているのでGarageファンからするとおなじみのバンドかと思いますが、ボクは知りませんでした。
アルバムがリリースされてて、数曲試聴してみましたが、ボク的にそこまで.....って感じ。
けど、この7インチは素晴らしい!!はずれかけのタイヤで爆走するBlue Cheerな「Rainbow」の勢いが凄いです。

"20th Century Zoo" was a 60's psych/garage group from Phoenix, Arizona.
This group recorded an album in LA for Vault Records, "Thunder on a Clear Day".
Perhaps,This single is the cut from LP.
"Rainbow" is a Hard R&R tune that sounds like the Blue Cheer meets Jimi Hendrix.
Great!!!!

0 件のコメント: