2012年3月9日金曜日

The Passengers - Face With No Name / Girlfriend's Boyfriend


The Passengers - Face With No Name / Girlfriend's Boyfriend(Phantom / 1979 OZ)

これも友人から誕生日にいただいたレコード。
少し前に我が家で友人がB面の「Girlfriend's Boyfriend」を聴かせてくれました。
このガレージでBlondieな感覚にボクはノックアウト。「かっこいい!!ちょっとこれ欲しいわ〜」と。
その時友人は「安くで買えると思いますよ〜」とか言ってたのにプレゼントしてくれました。
にくいね〜。
で、A面を聴くと「どこかで聴いたことあるな....あっDo The Popに入っている曲だ!」
裏ジャケ見てると"Angie Pepper - Vocals"と。ムムム!!!
Deniz Tekの嫁で"Angie Pepper Band" のAngie Pepperのバンドでしたか。
そう言えばAngie Pepperってパンク期に7インチ出してたなぁ〜と。
何か得した気分!!
やはりDo The Popに入って無いB面Girlfriend's Boyfriendが最高!Angie Pepperの恐らくデビュー盤。

This record is a birthday present one month after me from Mokuo.
"The Passengers" was a band formed in Sydney, Australia.
Vocal is Angie Pepper.
She married Deniz Tek, the guitarist of OZ punk / R&R band Radio Birdman.
"The Passengers - Face With No Name" has been released on OZ R&R compilation CD such as the "Do The Pop" .

Face With No Name


Girlfriend's Boyfriend

2 件のコメント:

better things さんのコメント...

大好きでーす!
そういえば探したことないけど動く姿拝めますかね?
こうしちゃいられん(笑)

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

better things様
どうも!!
かっこいいですね。You Tubeで探しましたが動いている姿は見つけれませんでした.....
それにしてもAngie嬢かわいいですね。