2012年3月8日木曜日

Wind - A Good Man's Hard To Find / Class Reunion


Wind - A Good Man's Hard To Eind / Class Reunion(Enterprize / 1977 US)

先週の話ですが、友人2人に約1ヶ月遅れになるのですがケーキ&プレゼントで誕生日を祝ってもらいました。
友人2人が我が家に遊びにきた時に『車に忘れ物してきた。』『ちょっとトイレに…』と、なんか2人ともソワソワしてるなぁ~と思ってました。
いきなり友人1人が外に出てから、入ってくると電気をパチリと消したので、ボクは『おいおい何しとんねん!何で電気消してんねん!』と。そしたら、ローソクを立てたケーキ。クラッカーで『おめでとう!』でした。
少し照れ臭いですが、日頃よく会っている友人に祝ってもらってボクは幸せもんです。
それと、レコードも2人からいただきました。
1枚はこのV君からいただいた"Wind"のシングル。1977年リリースでA面の""はPilot調のしっとりポップ。
B面のハードポップ。イントロのハモるギターからかっこいいですね。
しっかりした演奏と曲なので他のリリースもあるのかな??あれば聴いてみたいな。
ボクの好みっぽい感じのレコード選んでくれたそうです。ありがとうございました!!

ネットで調べると4人編成のバンドでErnie Whiteって人とJeff Guentherの2人は現役みたい。
ここでライブ音源が聴けますね。Powerpopと言うよりか田舎のファンキーなバーRockバンドっぽい雰囲気でかっこいいですね。
こういうのをかっこいいと思えるようになってきました。

This record is a birthday present one month after me from Von.
Thank you very much!!
"Wind" were a Hard Pop/Rock band from NJ.
This record released Enterprize in 1977.
History of Wind

Ernie White - lead vocal, piano, guitar
Jeff Guenther(ex Heaven's Sundae) - bass, vocals
Ed Karwatske - keyboards, vocals
Sam Masiello - drums, vocals

A Good Man's Hard To Find


Class Reunion

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Vです。
うわぁ~!想像していたとおりのメンバーでウケるぅぅぅぅぅぅ~!!(笑)
今も現役でやっているんですね。
アメリカはこの手のパワーポップ、パンク、ハードロック、ニッチポップ、AOR、サイケ、なバンドがたくさんいるから面白いですよね。

Class Reunionのハードポップなリフはけっこう癖になりますよね。

A Good Man's Hard To Find も地味ながら聴いてたら、癖なりますよ。

この歳なるとストライクゾーンが広なりますね。

匿名 さんのコメント...

Vです。

おっと、忘れていた、

『お誕生日おめでとうございます。』

年取っても、ウダウダとレコード聴きながら音楽でつながっていきましょう!!

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

V君
確かに想像通りですな(笑)

最近70後半のパワーポップのレコードをよく買ってるけど、
「これってパワーポップ?カントリーちゃう?」みたいなのばっかですね。
60点レコードが多いです(笑)

そうですね。ボクはみんなでレコード聴いてる時間が最高に楽しいですよ。