2012年3月17日土曜日

Tin House - I Want Your Body / Be Good And Be Kind


Tin House - I Want Your Body / Be Good And Be Kind (Epic / 1971 US)

毎日、毎日飽きもせずにレコードばかり買ってます。
恐らく、レコード買わずに貯金してたら中古の外車くらいだったら買えてたと思いますね。
普通は30歳過ぎたら、そこそこ落ち着くかと思いますが、ここ2~3年はレコード買いの加速度が増してると思います。
何故か?1つはこのブログをはじめたこと。もう1つは趣味を共有できる友人が出来たこと。そんな感じかな?
それと、PunkにしろPowerpopにしろ、自分ではそれなりに『知った気』でいたわけですが、本当に奥が深いし、自分が聴いてるのってまだまだ一部なんだなってつくづく思いますね。だから、ボクはレコードを買うのです。
そんな感じで少し前からHard Rockのシングル盤をたまに買ったりしています。
今回は、1971年にアルバムリリースしていることで知られるUSハードロックトリオ「Tin House」のLPからのカット盤。
ゴリゴリの押しまくるハードロックでガレージっぽさも無いし、硬派な感じがボク好み。
分厚いサウンドでアメリカンハードの良さを凝縮したような感じで曲も短くパンクっぽい。
I Want Your Bodyなんて1分45秒!!
LPは昔にダウンロードしたけど、どんな感じだったかな?
いや「ハードロック」ってLPで聴くのがハードロックの聴き方やと思ってましたが、こうやってシングルで聴くのも面白いですね。
メンバーのF.RadfordはJohnny Winter Andに加入します。
Produced by Rick Derringer

"Tin House" was a hard rock trio who only released album.
This single is the cut from LP.
Great hard R&R 2sider!!!!!
"Tin House" was the band of Floyd Radford,before he played with Edgar Winter's White Trash & Johnny Winter's Band .
Produced by Rick Derringer
Member
Floyd Radford: guitar, vocals
Jeff Cole: bass, vocals
Mike Logan: drums, vocals

I Want Your Body


Be Good And Be Kind

4 件のコメント:

better things さんのコメント...

いいですね~。
でも絶対に手を広げません。ストレスで死んじゃいますw

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

better things様
いいですよね!
昔はハードロックは興味の対象外だったのですが、こうして聴くとパンクにしか聴こえません。
是非、こちらの世界へ(笑)
たまにこういうレコード買ってるのですが、5ドル〜10ドルくらいで安いですよ。

NAKA-MODS さんのコメント...

これはカッコイイ!! カッコイイ音楽に出会うとまた世界が広がりますね~^^

僕もレコード買いが加速&止まらなく、聴く時間が追い付かないです(笑)

こうゆうレコードいっぱい紹介してください♪

Rock'n'Roll Overdose さんのコメント...

NAKA-MODSさん
久しぶりです!!
これ結構かっこいいですよね〜。
ハードロックファンにはそれなりに認知されているようです。
NAKA-MODSさんももしオススメレコードとかあったら教えてくださいね!!