2012年1月2日月曜日

Pony - It's Gonna Be So Easy


Pony - It's Gonna Be So Easy(Stereo) / It's Gonna Be So Easy(Mono)(20th Century / 1974 UK)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2011年を振り返ると.....
仕事面では、新しい会社でスタートの年で大変だったのですが、凄く面白かったし勉強になりました。
レコードは相変わらずよく買いました。UK、ヨーロッパのGlamやUSのProto-Punk、Proto-Powerpopな70年代中頃のバンドの7インチを買うことがやっぱり多かったです。
現行バンドのレコードはほとんど買わなかったのですが、後半にちょこちょこ気になるレコードを買ったのですが、どれもかっこ良くて、個人的に良かったのは、OBN IIIs、Giuda、Mickey、Barreracudas、GG Kingなどなど.......。
Proto-Punk〜Glam的なアプローチかKBD的な病んだPunkバンドのリリースが最近のバンドでは多いなかで、この間買ったCops(Demo)はギミック無しの直球Punkで目から鱗モンだったというか、グッとくるもんがありましたね。
レコード店としては新宿のNat Recordsが品揃え、愛情面ともにパーフェクトで素晴らしいの一言。今後もかっこいいレコードを紹介して欲しいな、と。
逆にダウンロードしてi podで音楽を聴くことをほとんどしなかったように思います。
以前は確認する意味でダウンロードなんかよくしてましたが、PunkやPowerpopなんてレコードで聴かないと意味無いし魅力の10%も感じれない。やっぱレコード買わないと意味無いでしょ??

そんな感じの2011年に購入したレコードでかっこ良かったのが"Pony - It's Gonna Be So Easy"。
ebayで見つけて「やった!!」と思い入札したら、友人と競り合ってしまったレコードです。
思いっきり入札出来ないボクは僅差で負けてしまい撃沈していたのですが、後日、安くで見つけることが出来ました。
うれしかったなぁ〜。
ボクの持ってるのはUK盤は両面ともに"It's Gonna Be So Easy"。探せば楽勝で見つかると思います。
US盤もあってB面が"Till I Met You"って曲でこれがまためちゃくちゃかっこいいPowerpopバラードなんです。US盤は持って無いのでいつか欲しいです!!
ボクにとってPowerpopはPunkと同じくらい重要な音楽で、70年後半の黄金期と呼べる時代のPowerpopもそれなりに聴いて来たし、Glam期のProto-Powerpopと呼ばれるもの聴いてるし.......と、ある程度わかっていた気でいたのですが、Ponyを聴くと「まだまだこんなバンドがあったのか......」とPowerpopの奥の深さを知らされました。
そんな1枚です。

A Happy New Year!!
"Pony" was unknown Powerpop circa 1974 on 20th Century.
"It's Gonna Be So Easy" is a great Beatles style powerpop tune.
This is Powerpop Classic!!
Pony article from World Pop News 1974

Engineer – Ray Thompson
Producer, Arranged By – Barry Kaye
Written-By – Dan-Paul Milner, John Polhert

0 件のコメント: